管理人について

はじめまして、管理人の明です。

突然ですが、私がプログラマーになりたいと思い始めたのは高校生の頃からでした。

知り合いにプログラマーの人がいたんです。

その人は頭が良くて発想性があったり、考えることには長けていました。

プログラマーとはどんな仕事なのか?

大変なことややりがあることなど、たくさん話を聞きました。

正直、その時は話を聞くだけで、自分には無理だと思ってしまったんです。

結局大学を出た後はIT企業に就職したものの、営業事務の仕事につきました。

25歳になった時、仕事がうまくいかなくて、ふとあの時にプログラマーを目指さなかったんだろうと思ったんです。

きっかけは本当にささいなことでしたが、日に日にプログラマーへ転職したあとの未来を考えるようになりました。

そんな時に、ネットで見つけたのがプロエンジニアのプログラマカレッジでした。

 

高校時代にプログラマーになりたいと思っていたといっても、知識なんて聞いた程度。

プログラムが書けるわけではありません。

そんな私でも、結果的にプログラマーに転職することができたのは、プログラマカレッジのおかげです。

もっと早く見つけていればさらに良かったんですけど、本当に使ってみてプログラマーとして働けていることが今でも驚きなくらいです。

これからはもっと大変だと思いますが一人前のプログラマーになれるように頑張っていきます。

このサイトでは、私の経験がプログラマーになりたい人の役立てればと思って作りました。

20代であれば決して遅くありません。

あなたも、プログラマーとして羽ばたいていけるように応援しています!!

更新日:

Copyright© 就職先検証ナビープログラマカレッジ編ー , 2018 AllRights Reserved.